まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080907 Sun
本日の本屋偵察報告 

本日の本屋偵察報告 

鎌倉いくかそごういくか迷ったんだけど活動し始めるのが遅かったのでそごうに行きました。夕方すごい雨降ってきたみたいだったので正解だったみたい。

そごうとかルミネとかもっぱら東口の方をうろうろしてました。もう私が行くところといえば決まっていてそごうの紀伊国屋書店かルミネの有隣堂です。そごうの方が同じフロアにロフトとか無印とか良く行くお店があるので今のところは紀伊国屋書店の方が出没率が高いです。

米原万里さんの本を見てみて改めて文章が上手いなあと思いました。書き出しとか話の持って行き方とか。無駄がないんだけど必要十分って感じで情景とか言いたいこととかがしっかり伝わってくる。あとロシアとか東欧とかのお話がよく出てくるのが面白いですよね。ヨーロッパでもイギリスとかイタリアとかフランス辺りの話を読める本は豊富にあるけど旧共産圏のあたりのことに触れている本はあんまり見当たりませんからねー。

あと数学の本を買おうとしたんだ。
数学のエッセイ、「数学は実は面白い」とか「数の世界ってこんなに不思議」みたいなことを書いてある本を買おうとして何冊か見てみてたんだけどやっぱりわからなさそうだったので自重しまた。こういう本はまずは前提となる数学知識がないと始まらないみたいです。でも数学をわかりたい意欲はあるので数学ドリルとか買ってやってみようかな。なんて思いました。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/246-982aecd0

広告: