まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080831 Sun
へんな時間に目が覚めたことと内向性肯定論について 

へんな時間に目が覚めたことと内向性肯定論について 

昨日早く寝たらこんな時間に目が覚めた。
いま3時33分。
ムクっとおきてお土産の甘夏ゼリーとスイカを食べる。

昨日は何したかな・・・そうだ帰りのバスでたぶん知り合いの団体に遭遇したな。声とか雰囲気でもしかしてと思ったんだけどここで本から顔上げて「あら」みたいになるのも微妙だしなと思ってずっと下向いて本見ててしまった( ´∀`)ゞまっ、人生でよくあることですよね!

そういえば最近こういう「わたし人見知り」とか「わたし小心者」ということを書いたエッセイやマンガが増えましたね。もう立派な一ジャンルになった感があります。「ぼく、オタリーマン」もおたくであるということよりも内気さであることが描かれてたし、コミックエッセイプチ対象のサイトで過去の受賞作品をみてもそういったテーマの作品がいくつかあって、私も間違いなくそっち系だからほんと心強いです。むかしは今よりも内向的な人に厳しくなかった?明るくて社交的じゃなきゃっていうプレッシャーが今より強かったような。10年位前になんだっけ「内向的な人のための本」とか「内向的でもいいんだ」みたいなタイトルの本を見つけて「こんな本があるんだ!」と感激したことを覚えてます。





TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/236-7994bf30

広告: