まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080826 Tue
日記 生姜紅茶で疲労倍増 

日記 生姜紅茶で疲労倍増 

生姜紅茶っていうのがあるんだって。
体を温めるっていうから冷えがちな私にピッタリのもので温かい紅茶に紅茶の絞り汁と黒砂糖を入れて朝ごはん代わりに飲むっていうの。今朝さっそくやってみた。そしたら生姜ってけっこう刺激があるでしょ?あれを空腹時のお腹に入れるとけっこうくるんですよね。しかもそのあとにお風呂入ったものだから余計にくる。またよせばいいのに温冷浴なんかするからなおさらくる。ちょっと気持ち悪くなってフラっときました。そういえば前に同じことしてたのを思い出したw 数年前から生姜紅茶って時々テレビや雑誌に取り上げられててなんか試してみたくなって生姜紅茶と朝風呂のコンボで気持ち悪くなったことがあったんだw とりあえず二回体験したんでさすがに自分には合わないって頭に刻み込まれたと思う。


マンガの方は作業自体はここ数日と変わらないので製作日誌にするほどでもないかなと思って普通の日記にしました。


あとは何か書こうとしてたんだっけ・・・
そうだ、私が勉強できなかったってことを書こうとしてたんだった。小鳥っていうのは病気になっても弱みを見せて捕食されないように具合の悪さを隠すんですね。大人になって、子どもの頃の勉強ができなかった自分を思い返すとこの鳥の話を思い出します。わからないときは聞くより前に恥ずかしいと感じて隠そう隠そうとしてました。わからないと恥ずかしいし怒られるってことで余計にわからなさをこじらせてました。あとは集団行動が苦手だったので学校のクラスに馴染もうとするだけでへとへとで勉強まで意欲がいかなかったってこともあるかな。このへんのこと思い出したりしてたら、私の学校でのつまづきは「本当に自分を出せなかったことにある」って結論になったんで、その結論に至るまでのことを書こうと思ったんだけど長くなりそうなんでまた今度にしよ。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/227-d8d5c4aa

広告: