まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080824 Sun
今日は早起きしたので時間がいっぱいあった 

今日は早起きしたので時間がいっぱいあった 

日曜に早起きしたらだいたいそのあとは二度寝するんだけど今日は珍しく目が覚めたのでたくさん時間が使えた。本読んだりテレビ見たり長湯したり。あと気になってたところ掃除して洗濯した。窓を開けてゴロゴロしながら昔買った雑誌とか本を読み返したのも良かった。夕方になってマイカル行ってお茶飲んで買い物して帰宅。半年くらい前に買った料理の本に載ってる作ってみたいやつを作った。

夜、テレビ見てたらテレ東で「豪邸お宅訪問スペシャル」みたいなやつやってた。それ見ながら神様は私にお金くれたらいいと思うよ、そしたら豪邸建てるお金をあの人にあげてこの人にあげてあっちこっち寄付しまくるから。・・・なんて自分がいろんなところにお金あげ゙まくってる妄想に耽った。前にテレビで見た、資産家のおばあさんが遺言で「私が死んだら遺産を福祉施設の子どもの学費に充てて下さい」と生前から手続きをしていてそれが実行されたというのをニュースで見て以来そういうのが憧れ。でも死んでからだとあげた人のリアクションが見られなくてつまんなくない? そんなことを思ってるとなんかもう一人の自分が「人にお金をあげて感謝されたいなんてみっともない」とか「お金をあげる相手をきちんと選ぶことはできるの?」「そうやって無責任にばらまくのもその人のためにならないんじゃないの?」なんて言ってくるんだけど、つまるところ人にお金を上げるなんて自己満足とかエゴの世界なんだからいいんだよなんて思ったりもする。てかそんなこといってこれ全部脳内の話なんだけどw

で、そんなこと思いながら、そうだブログにどんなこと書こうかななんてことも思ってた。前に読んだ小説で「女の子の親友二人がいて片方がすごい美人でもう一人が普通。普通顔の女の子に彼氏ができても親友の美人な子にことごとくもってかれてしまう」っていうのと、あともう一つおんなじような話し読んだことあるんだよな・・・そっちは親友じゃなくて姉妹で、ハーフの美人姉と日本人顔の妹で、それもたしか美人姉に彼氏をことごとく取られるって話だったと思う・・・けっこう前に読んだのでちゃんとした設定を忘れちゃったんだけどどっちも読んでてウツになるような救いのない話だったと思う(記憶が頼りない)。で、言いたかったのは、こういうウツな気の晴れない話を書き上げた作家さんの感情的な体力がスゴイと思ったってこと。自分はすごくユルい人間なので、こういう愛憎劇みたいなのとか厳しい感じの話は途中でイヤになって投げ出すだろうな。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/226-2d0b8117

広告: