まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080810 Sun
マンガ製作日誌18 グーグルストリートビューみたよ 

マンガ製作日誌18 グーグルストリートビューみたよ 

以前にもらっていた文章原稿の下書きが終わったーと思ってたら、また松本先生から追加の原稿があがってきました。私の今描いてるマンガは、この松本先生の文章をもとにマンガを描くことなので、またこの追加で頂いた原稿をもとにネーム→下書きの作業をしていきます。


「知り合いが映ってた」とか「道端でいちゃついてる高校生カップルが映っていてけしからん」などなどいまネットで話題のグーグルストリートビューを見てきました。たしかに通行人がしっかり映ってた。顔まではわからないんだけど、「知り合いが映ってた」って言ってた人は服装とか体型で判断したのかなー?あと、うちで使ってる4年前のパソコンだとけっこう重たいので、表示に時間かかったりとかしてあんまりスイスイ見られないです。ニコニコ動画をBGMにしながら見てたら「メモリが足りません」と警告が出てしまいましたw

ストリートビューで良いんじゃないかなと思ったのは、漫画描くときの背景のお手本が簡単に参照できることですよね!私はイラスト見たらわかるとおり精緻な画風ではなく素朴系の絵なので、トレースはしないで目で見て描くんですが、やっぱりストリートビューで町の様子が見られるのはすごく助かります。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/208-932fa4b6

広告: