まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080729 Tue
マンガ制作日誌16 下書き&銀行行ってきました 

マンガ制作日誌16 下書き&銀行行ってきました 

20080729194828


昨日、この本のメイン著者の松本先生から進行状況を聞かれたので、あーもっとピッチあげて頑張らないと~と思いつつ描いてます。今はあらかじめ書いていたメモ的な下書きをさらに原稿用紙に鉛筆下書きしてるので、改めて何か考えるということはないです。とりあえず一回描いてみて、それで松本先生に見てもらって手直しするところが出てくるって感じになると思います。

あと、今日は三菱東京UFJに行って口座開いてきました。
マンガの原稿料を振り込んでもらうためのもので、ここにすると振込手数料が無料なんだってー。作ったキャッシュカードもEdyとかVISAがついていて便利そうだった。・・・だけど三菱東京UFJ自体、よく三日間ぐらいATMが休止したりしてて不便そうですよね(;´Д`)
口座開くときに「じぶん銀行」進められました。でもセールストーク聞いてもあんまりメリットなさそうでした。 「今なら1500円プレゼント」っていうのはお金じゃなくてauアプリのサービスのことみたいだし、あと定期預金の利率がUFJよりちょっと高いとか言ってて、うろ覚えなんだけど5年くらい預けてUFJ0.3のところをじぶん銀行だったら0.6とか低レベルな争いしてたw この辺の数字は適当なのでご興味のある方はちゃんと検索された方がいいかもです。あと携帯で全部操作できるっていうのも、もうなかなか表示されなくてイライラしてパケ代ばかりかさむ様子が今から目に見えるよう・・・。



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/199-d792112a

広告: