まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080725 Fri
掛川花鳥園 ふれあいの小道 

掛川花鳥園 ふれあいの小道 

CIMG1848.jpg

つづきを読む ⇒

インコすっごい可愛かったです!
久しぶりにインコ独特のチクチクして暖かい足を感じることができました!餌はつっつくだけじゃなくて人間が手に持ってお菓子食べるみたいに前足で餌を持って食べるんですよw この仔はずっとここにいてゆっくり食べてました。
CIMG1847.jpg
CIMG1845.jpg
CIMG1842.jpg
CIMG1843.jpg


ヨウム。お喋りが得意な種類ですが、この仔もいろいろ喋れるんだそうです。でも本人の気が向いたときにしか喋らないんだってー。
CIMG1957.jpg
CIMG1956.jpg

温室の方では別のヨウムがバサバサ飛び回っていました。ヨウムといえば鳥かごの中にいる姿しかみたことなかったので新鮮でした。
CIMG1829.jpg

フラミンゴは人に馴れてるみたいで自分から人間に近寄ってきます。最初ずんずんこっちくるんでコワかったんだけどクチバシも痛くないし私の方も馴れてきました。インコばっかりにエサをあげていると自ら催促してきます。
CIMG1839.jpg

こういう地味めな感じの鳥さんたちもいるんですが、そういえばあんまりエサあげなかったな・・・ってことを今思い出した。なんか、インコとかフラミンゴとか主張が強くて存在感がある鳥ばっかりかまってしまっていたなー。こういう種類の鳥は自分からはあんまり人に近寄らないみたい。人間がエサをもってても自分から来て催促するとか全然しないみたい。・・・という存在の薄いところに妙にシンパシーを感じてしまいます。
CIMG1832.jpg
CIMG1835.jpg


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/191-7b08958d

広告: