まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080721 Mon
ブックカフェ風信 

ブックカフェ風信 

先々週かな、ブックカフェ風信に入ろうかと思ったけど入りにくかったのでスルーしたとブログに書いたら店主さんの奥さまが「こんどはぜひいらして下さい」とコメント下さったので今日はちゃんと中にはいってきました。でもなんとなく勇気がなくて入れない方もいらっしゃるんじゃないかな。そんな方はここのブログ見て中の雰囲気とか参考になさってください!

場所は野毛の横浜市立中央図書館を桜木町方面(日之出町方面ではなく)に仏壇屋さんとかJRAの施設のある坂を下っていきます。そうすると途中にこんな感じで看板出てます。

fushin1.jpg

看板の出てるところを左へ曲がって路地へ入ります。

fushin2.jpg

ここが入り口です。
靴を脱いで上がります。

fushin3.jpg

中はこんな感じです。
撮影は店主さんの了承済みです。

fushin4.jpg

なんか私の撮影がアレなんで圧迫感在るように映ってしまってますがそんなことないんですよ。映ってないところにカウンターがあります。5~6人くらい入れるんじゃないかな。

fushin6.jpg

店主さんはオーダーと会計のとき以外はほとんど空気に徹していらっしゃるので気兼ねなく過ごせます。でもドトールやスタバなんかと違って店主さんのスペースにお邪魔させていただいてます感というのはやっぱり濃厚ですよね。でもその適度な緊張感がまた楽しさなんじゃないかと思います。クーラーは寒すぎなくてよかった。本は街ネタ、暮らし、料理、旅、自然、音楽クラシックとかジャズとか、マンガ、絵本、東京人とか雑誌のバックナンバーなど。私が前に持ってた本がいくつかあった。超芸術トマソンとか植草甚一の散歩の本とか見つけたんで久々にパラ読みしました。

fushin5.jpg

コーヒーは5つくらい種類があるんですがみんな400円でお菓子つきだと500円です。あと紅茶お茶ワインビールケーキもありました。コーヒーはひっかかるところがなくすっと飲めて美味しかったです。


なんかググってもあんまり情報がないからアテクシがブログで書かなければ!と思って張り切ってたんですが、ヤフーで検索したらあっさりお店のウェブサイトが見つかりましたorz
ブックカフェ風信


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/176-29f247b1

広告: