まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080719 Sat
マンガ制作日誌12  こけるのって古いですか? 

マンガ制作日誌12  こけるのって古いですか? 

20080719200031.jpg

マンガはま読むんですけど、連載してるものは読まないで本屋さんかブックオフで気になったのをたまに買って気に入ったのを何遍も読む感じなので冊数としては少ないし、今の流行りは全くわかんないんですよねー。「あずまんが」知ったので4年前で、その単行本の広告でやっと「よつばと」を知りました。

で、今描いてるマンガの軽いオチをつけるシーンで、こけるのはなんか古いような気がして、顔面蒼白とか体がちっちゃくなってくとか色々試してみましたが、やっぱりこけるのが一番端的でメリハリが効いてるような気がして、やっぱり最初に戻って素直にこけることにしましたw


こけると言えば、このマンガがよいお手本になります。

自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
(1996/06)
業田 良家

商品詳細を見る


映画化されたときには主役がすごい美男美女になってましたが、ちゃんと成立してたんでしょうかw 熊沢さん役がどんなだったかも気になります。



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/172-e94174a0

広告: