まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080717 Thu
「我々はニートスズキを甘やかさない」vol2 感想など 

「我々はニートスズキを甘やかさない」vol2 感想など 

ニコニコ動画やブログ、最近はニートタレントとしても活動しているニートスズキさんのイベントを見に新宿ロフトプラスワンに行ってきまんた。前回は出演者と客席は距離があったんですが、昨日は出演者の方々もわりとふつうに客席に出てこられたりして、ニースズさんとも気軽にお話できる感じでした。

ニートスズキさんタモさんコスプレ

ニースズさんはいつもの動画のかっことは全然違うお姿で、これはなんかタモリのコスプレだったんだそうです。でもほんとに力の抜け具合や適当に見えてなかなかの仕切りぶり、まだライブ二回目だというのに飽きるほどイベントやりつくしたような落ち着き具合はまさにテラタモさんでした。主役というよりホスト役に徹してました。

↓途中で上着もサングラスも外してこんな感じに

さいちゃん

↓最後はこうなってました。
080717_1656~0001



杏野ヒナナさん
前回名司会ぶりを見せてくれた杏野ヒナナさんは、今回ニースズさんも仕切り役に回ったせいか前回よりもリラックスした感じで女の子らしさを発揮していて、仕切りつつも場に華を添える的な役割をされてました。

もえりろんさん
人気ブログ・モエリロンを運営しつつ、ライターとして活動されてる天野年朗さん
ライブではオタク知識を生かして、他の出演者のぶっとんだ発言をわかりやすいようにフォローしてました。

パナップさん
PPパナップさんのつもりなんですが、パナップさんは描くのがすごく難しいことに気がつきました!
前回はキュートなロックスタイルで服にも気合が入ってましたが、今回はテラ普段着でトークもマイペースでしたw ライブの終わりで2曲ダンスを披露されてました。

メトロちゃん
東京メトロちゃんの出番待ち風景です。
メトロちゃんの周りにいる方々はメトロちゃんの歌が始まるとオタ芸をします。オタ芸の方たちとメトロちゃんで一つのユニットというか旅芸人一座だと理解。メトロちゃんはキレのある突っ込みと毒舌されてました!あと改名にまつわるエピソードではサブカルにすごい理解のある弁護士さんがいたんだということに驚きでした。


中沢健さん
歩く雑誌・中沢健さんです。
もう今日の主役はこの人!という感じの活躍ぶりで、すっかり笑いをさらってました。
私もあのお正月番組「100人のバカ」で中沢健さんのことは知っていたんですけど、気難しい人かと思ってたらすごいピュアで素朴な好青年って感じでした。

ライブ当初はニースズさん中心のまったり静かめなトークで、メトロちゃん登場でメトロちゃんの押し通しキャラでトークはメトロちゃん中心に展開。その後誰かが「メトロちゃんの注射は何に効くの?」という質問に中沢さんが「ムーに売り込んだらいいんじゃないですか」あたりから中沢さんにエンジンがかかりはじめ、以降は中沢健ショーになってました。やっぱり天然はキャラに優るのかと思わせられる瞬間でした。中沢さんの得意な怪獣トークと童貞トーク。童貞トークでは、最初はエロ体験では中沢さんが一番末席にいるみたいな感じだったんですよ。でも話が進むとまさかの体験談が飛び出して、逆に非童貞よりもスゴイんじゃないかみたいな流れになってました。なんかこういうのがみんな狙った感じじゃないのがまたすごいです。
ある意味、前回のライブのニースズさん役が今回は中沢さんになったのかな。

あとはガキの使いでおなじみだというキスおばちゃんキスショーと、東方力丸さんのマンガ読みショーでした。力丸さんはロフトプラスワンとかサブカルの世界ではすごい有名人だそうです。お客さんも含めてみんな一目置いてるような、あるいはどこか遠慮してるみたいな感じでしたw でも中沢さんとメトロちゃんはけっこう突っ込んでました。漫読では 「やらないか」ともう一作披露されてました。自分的には「やらないか」漫画の内容がキモイというかリアルに汚気持ち悪かったのでつらい時間でした。でもロフトプラスワン系のサブカル界隈ではこういうエグいのを面白がらないと無粋って空気がありますよね・・・。

スポンサーサイト

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/168-bbb85506

スズキ・ジェンマ発売

スズキは“フルフラット2シーター”という新しいテーマの大型スクーター「ジェンマ」を発売する。 このスクーターは「低く流れるフォルムが未来的な印象の都会派スクーター」をコンセプトに開発された250ccのスクーターで、運転する人と後部席に乗る人との一体感を高める

[取材]レポート「我々はニートスズキを甘やかさない Vol.2」

概要 EDEN - イベント詳細 7月16日、新宿ロフトプラスワンのトークイベント「我々はニートスズキを甘やかさないVol.2」に出演したので、レポートを書きます。前回は客でしたが今回は自分も喋っているため、全体の流れより一人ずつの印象*1を書いていきます。 くわかず 公式
広告: