まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080709 Wed
マンガ制作日誌5 水道橋に行ってきました 

マンガ制作日誌5 水道橋に行ってきました 

水道橋で出版社のオクムラ書店さん、それからお世話になる広告代理店さんに会ってきました。

乗換えのお茶の水駅にて。
車窓から見える景色は緑たっぷりでした。
お茶の水駅


CIMG1741.jpg


広告と本文との兼ね合いで、マンガの方も一部変更することになりました。
といっても、そこらへんは構想だけでまだ描いてないとこなので、そんなに大変というわけではないんだけどね~。オクムラ書店のS社長さんは今日も有能な仕切りぶりで感服いたしました。ものすごく穏やかな物腰でいつのまにかしっかりと仕切ったり意志を通したりしてスゴイ!
あと、些細なことなんですが「本文」って「ほんぶん」かと思ってましたが出版業界では「ほんもん」って言うんでしょうか。オクムラのS社長がそう言ってたので、ちょっと気になって書いてみました。辞書によると「ほんぶん」でも「ほんもん」でも正しいんだって。

帰りに前にきたことのある韓国料理屋さんに行こうとしたらもう無くなってました。
「どっか横浜にはなさそうなお店・・・」と思って探してたら「太陽のトマト麺」というお店を見つけたので、今日はここで夕ごはんを食べてきました。

CIMG1739.jpg


パスタのトマトソースみたいなスープの中にラーメン(細麺)と青菜と鶏肉が入ってます。お店もラーメン屋さんとイタリアン両方の雰囲気があります。
薬味コーナーにタバスコと黒胡椒とガーリックオイルみたいなのがありました。私はタバスコ使用。味はおいしかった。テーブルに置いてあるお茶はジャスミン茶・・・だったような記憶。
CIMG1738.jpg


清潔感があるし女性客が多くて入りやすい雰囲気でした。横浜にもあればいいのになー。

CIMG1734.jpg





TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/155-5a719a5d

広告: