まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110913 Tue
放漫運営にもほどがあるので仕切り直し 

放漫運営にもほどがあるので仕切り直し 

ここのところのブログ運営について、特に更新時期などのルールを定めず、書きたいネタがあるときに更新するという気ままな方法をとってきた。そうなると、書かないときは本当に書かず間が空くんだよな~。

このブログを読者に愛読してもらいたい、そして、定期的にまとまった文章を書くことが何か自分のプラスに働くのではないかという期待との二つの理由から、とりあえずのブログ運営方針を定めたいと思います。


ブログの更新は2日に1回以上、マンガの更新は月に2回一応、毎月15日と月末


守れないときの保険としてやっぱり運営方針に「とりあえずの」とつけたくなっちゃうな。私はずぼらでものぐさなので、外からプレッシャーのないことだとすぐにグダグダになってしまいます。逆に、外からプレッシャーのある仕事の締め切りはちゃんと守ります。 目標という理想を掲げて、その8割りくらい守れればよしとしよう。

ブログの更新頻度が下がったのは、今までブログに書いていたことをツイッターに書いているから。ツイッターでもツイログでログを残すことができるんだけど、なんだろあのツイログの嬉しくない感じは。自分の成果という感じがしないんですよね。

ツイッターを見てると、ツイートしたものをブログにまとめている人がいて、これはいい方法だなと思いました。ツイートをブログに反映させることと同じようで全く違う。ログを反映させたものは、日付けなどが邪魔ですごく読みにくいし、また、なぜか読む気が失せる。ちゃんと文章として形を整えたものの方がずっと読みやすい。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/1009-dbe15a60

広告: