まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20140830 Sat
ヘイトスピーチ規制 

ヘイトスピーチ規制 

ヘイトスピーチ規制

国会周辺の大音量デモ、規制検討 自民ヘイトスピーチPTで

20140826 Tue
花冠 

花冠 

Jean.jpg

20140825 Mon
オードリー・ヘプバーン 

オードリー・ヘプバーン 

Audrey2 (2)
Audrey2 (1)
Audrey3.jpg

20140822 Fri
「世間の常識」におしつぶされそうになったら 

「世間の常識」におしつぶされそうになったら 

世間の常識に押しつぶされそうになったら

「外からの水圧によってドアを開けることができず、ウインドウガラスは開かずハンマーもないといった最悪の事態でも落ち着いて行動しましょう。次第に車内に水が入ってきますが、外の水位との差が小さくなったときがチャンスです。圧力の差が縮まるためドアにかかる水圧も小さくなるので、ドアが開けやすくなります」

この話を聞いたときに、世間からの圧力とその対処の仕方を暗喩しているように思えました。

水が感情や無意識。それが集合体になると強くなる。跳ね除けることが困難になる。でも開き直って抵抗を手放せば楽になる…そのような感じです。

私も色々な場面でこういう感覚になります。
気持ちの上での抵抗、自己否定とか焦りとか。自分じゃないものになろうとするとか。
けれども気持ちの上での抵抗と、行動を起こすこととは違う。
気持ちの上での抵抗、無闇な自己否定などを手放したほうがサクッと行動できたりしますよね。

クルマが水没したときの対処と脱出方法とは?(JAF)

20140822 Fri
似顔絵集 若手論客編 

似顔絵集 若手論客編 

20140822-2nigaoe.jpg
20140822-1nigaoe.jpg

若手論客じゃない人もいらっしゃいますが、描きはじめのときはそこまで意識しておらず、TLで話題にのぼっていた人から中心に描き始めました。

20140819 Tue
耳つぼ屋さんシュークリーム 第二話  

耳つぼ屋さんシュークリーム 第二話  

★耳つぼ屋さんシュークリーム 第一話 はこちら

耳つぼ屋さん3
耳つぼ屋さん4

『おねがいテーミス』 第1話から連載中
「モフモフスナックなすこ」を第一話から順番にまとめています。最新話は一番後ろです。

20140816 Sat
謝罪のコストパフォーマンス 

謝罪のコストパフォーマンス 

20140816マック謝罪

続きを読む »

20140815 Fri
相席 

相席 

日記20140815

続きを読む »

20140806 Wed
LINEのスタンプに応募してみた 

LINEのスタンプに応募してみた 

torokusita.jpg

なんでも、審査に3ヶ月程度かかるらしい。
無事販売できるようになるといいな。

広告: