まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20160629 Wed
(私たち以外の)国民の生活が大事なんて政治は間違ってる! 

(私たち以外の)国民の生活が大事なんて政治は間違ってる! 

20160627国民の生活は大事じゃない
20160627-2国民の生活は大事じゃない

イナダ先生の発言は下記の動画で聞くことができます。

20160623 Thu
(私たち以外の)「国民主権、基本的人権、平和主義をなくせー!」 

(私たち以外の)「国民主権、基本的人権、平和主義をなくせー!」 

20160623国民主権、基本的人権、平和主義をなくせ


衝撃発言が飛び出しまくる創成「日本」東京研修会での様子です。
マンガの元ネタになったのは14分30秒あたりから。

20160609 Thu
舛添さんに石を投げるものは… 

舛添さんに石を投げるものは… 

20160609舛添さんに石を投げるものは

twitterで@heboyaさんの↓こちらのツイートに触発され、漫画を描かせていただきました。
https://twitter.com/heboya/status/740075244199673860

新銀行東京のことはこちらを参照のこと。
石原慎太郎の犯した歴史的罪 都民血税1400億円をドブに捨てた「人気取り政策」
石原都知事の問題はそれこそ舛添さんどころではないスケールのでかいのがたくさんあるのですが、スペース上書ききれなかったので検索してみてください。

20160608 Wed
またこの手つかっちゃおうかな②(改憲編) 

またこの手つかっちゃおうかな②(改憲編) 

20160608憲法改正またこの手使っちゃおうかな

4コマ目のセリフは前回衆院選後に行われた「第190回国会における安倍内閣総理大臣の施政方針演説」から。

20160606 Mon
小ネタ「睡眠障害の特効薬」 

小ネタ「睡眠障害の特効薬」 

20160606甘利氏不起訴

先日、甘利さんの時効狙いマンガを描いたとたん、その斜め上を行く「不起訴」ニュースが出て白目。しかもマスメディアは舛添さん追及に躍起になっていて甘利さんはスルーだし。私は別に舛添さんを庇っているわけではないのに「こっちはどうしたこっちは!」案件が多すぎ。

そういえば甘利さんが「睡眠障害」で休みだしたときに、「みんなズル休みだって言うけど、本当に睡眠障害だったらどうするんだ」とか「睡眠障害ってすごくつらいんだよ」とか本気で心配してる人がけっこういたのを思い出した…

広告:
